3月の参加イベント‼︎
今日は『ひな祭り』ですねーー

今年もバタバタと1週間程前に飾られた
我が家のお雛様(^^;)
飾った次の日に息子が
「ママ、お片付けしないと!」
………
………
イヤ、違う!
年に一度日の目を見るのに、たった1週間でも罪悪感なのに…1日はないわぁ〜(笑)


さて、三月の参加イベントです!

来週の火曜日
3月7日は月に一度のキャバンヌです!
今回は入園入学に向けの作品が並ぶ予定です‼︎
子どもさん向け作品が半端ない勢いで売り切れる
pommeが参戦しますよーー‼︎
まだ、用意してないわぁ〜って方必見です(笑)


そして同じ週の金曜日
3月10日はHappy Naturalさん主催の1day shop‼︎
定例会やプチで講師をされた作家さんの作品が
ズラーッと並びます。



ちなみに、その日に私はワークショップもさせていただきます♪
つくるのは
コードホルダー又はネームタグ
所要時間:15分
費用:450円

本体を決めたら、スナップボタンの色を選んでつけて、好きな文字をスタンプするだけ‼︎

とっても簡単ですので、お子さまでもできちゃいます!ネームタグは入園入学に向けてもいいですね!







そして、3月25日(土)26日(日)に開催される
ユーカリの森 はるマルシェ
に25日のみ参加させていただきます!

ユーカリが丘 街ギャラリーで行われるこのイベント、飲食店舗もかなり増えて、見るのも食べるのも楽しみ〜〜⤴︎な感じですので、休日の家族スケジュールに入れてくださいね(笑)



暖かくなってきた3月!
是非、お気に入りを見つけに
遊びにいらしてくださいね♪
アコーディオンポーチ作りありがとうございました!
今日は、一月にやる予定だったハピナチュさん主催のハピナチュプチ、アコーディオンポーチ作りを
やらせていただきましたーー。

息子がインフルエンザにかかり、
ドタキャンしてしまったのに…
その回に予約頂いてた方が わざわざ場所まで用意して下さって、今日できる運びになりました。
なんともありがたい お話です‼︎

で、複雑そうに見えるアレですが
やってみると 単純な作り♪

お好きな表布、内布選び〜〜
ここが一番悩みどころですね(笑)
各々の個性が出て、そぉくるか!と 見ていて面白いです。




その後は笑い声が響いたり、
黙々と作業に没頭したり(^ ^)
あっという間の時間‼︎

出来上がった方もいれば、あと一息の方も!
皆さん素敵な作品になってました〜〜⤴︎




アレ?逆さま…(>人<;)
でもでも、すごいでしょ!
みんな違う布で同じような物にはなりませんでしたよ〜〜‼︎

ご参加頂いた方々
ありがとうございました‼︎‼︎

こういう誰かに伝える時間は、とっても勉強になりますっ!自分はわかっているから当たり前のようにやってるけど、初めての方には⁇?
わかりやすくお伝えすることができたかな〜〜?

こんな貴重な機会を与えてくれるハピナチュのお二人には、感謝感謝です!
ありがとーございます♪(´ε` )

さぁ、次は
月1回のキャバンヌが3月7日(火)に!

そして、同じ週の10日(金)に
ハピナチュさん主催のイベント

Happy Natural 〜講師陣の作品が大集合〜
時間:10時〜14時
場所:ヴィンテージ木ここち
八千代市村上南2丁目16-15

に参加させて頂きます‼︎




バレンタイン キャバンヌありがとうございました!
昨日のキャバンヌ、ありがとうございました‼︎
あっという間に Natural Lifeさんのチョコレート
が売り切れに(゚∀゚)♡

あ、このペースはヤバいんでないかい?
最後までないかな(^^;)…って、チョット取り置きさせてもらったくらい(笑)









楽しい時間はあっという間!
我が家に持ち帰った、焼き菓子とチョコレートさんもあっという間に家族の笑顔の素になりました。
あー、至福の時(*´∇`*)

そろそろ、春に向けて新作も仕上げていきたいところ!
なかなか、治らない風邪もやっとこ回復しつつあります。
長かったなぁ〜〜、この1ヵ月。ぶり返しの連続。
治癒力崩壊してんのかな?

体力つけて、頑張らないと‼︎
明日はキャバンヌ‼︎
明日は月に一度の〜〜⤴︎

Cabane de Lin ‼︎

前日のこんな時間になってしまったけどσ(^_^;)

明日はバレンタインデーーー♪
きっと 若者はウキウキ?今の子は友チョコの方が楽しくて、そっちが重視ですかね(笑)

チョコレートまで手が回らないママ、もぉ作る気にもならない私のようなママ(笑)は、
どぉぞ、どぉぞ
明日のキャバンヌへお越し下さいね〜〜⤴︎

Natural Lifeさんがマクロビチョコを種類豊富に
持って来てくれるみたいですよ♪

10:00〜14:30 OPEしてます‼︎

Cs cafeマルシェありがとうございました!
今日のCs cafeマルシェ
ゆったりとした時間の中すごさせて頂きました!
ワークショップはお子様でも簡単に
仕上げることが、できましたよー♪

プラスナップをはめるのに、力がいるので
ママさんに手をかしてもらいながら╰(*´︶`*)╯
可愛らしいカラーの組み合わせ♡
(私だと あぁはいかないなぁ〜〜、と感心‼︎)

大人はやはり、大人カラーの組み合わせ!
スタンプは押さずシンプルに仕上げられていて、
すぐにコードを束ねて下さって感動〜〜(≧∇≦)

そんな様子は、カメラが起動せず⤵︎
真っ暗な画面。

その後電源を落として、再始動で元に戻りました!

今日、ご一緒させて頂いた 編み物作家のmof mofさんとHalさん、お二人とも穏やか〜な雰囲気で
作品も素敵でした〜〜



mof mofさんのハリネズミさんポーチがね、すっごい可愛くて、両手ですっぽり抱っこしてあげるとちょうどよいサイズ!お腹と手足が見えるとこも♡でした。

Halさんは、個展もされるようで さすがのクオリティー!優しい物腰の方で、作品にも繊細さが漂っていました。アクセサリーパーツってこんなのもあるんだ〜〜と勉強になりました。

マルシェに参加させて頂くと、作家さんとの交流もあって楽しいです(^ ^)

natural lifeさんの焼き菓子は、やはり
安定の美味しさ♡
食べちゃったのもあるけどσ(^_^;)




マルシェにお立ち寄り頂きましたお客様、
お話に花を咲かせながら楽しんで行ってくれたお友達〜〜、ありがとうございました♪
主催者さま、作家さん、ご一緒させて頂いてありがとうございました(o^^o)

次は毎月1回のキャバンヌ ドゥ リンです!
2月14日(火)バレンタインです!

私はnatural lifeさんのマクロビ焼き菓子を狙っております(笑)
今年はママは作らない!と宣言までしちゃった(^ ^)


今日は長女の14歳のB.Dでした!
何が食べたい?の問いに
「もんじゃ焼き‼︎」Σ(゚д゚lll)
あら?そぉ?
いいよ、いいよ〜〜⤴︎

ケーキは?
「いや、別に…」
え?いらないの?

でも次女と息子は食べたいし…

次女にスポンジ焼いてみる?
と無茶ブリ(笑)

私がイベント参加している間に作ってくれた
スポンジは全く膨らまず、しっとりもちもちだったけど、なんだか美味しくて♡みんなでペロっと食べました‼︎
長女もありがとうーー♪なんかうま〜い(笑)
って言いながら嬉しそうで、よかった♪よかった♪

プロフィール

happe

Author:happe
はじめまして、happe(はっぺ)です。
あったらいいなと思うものを自分好みに、気ままに製作しています。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新トラックバック

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR