FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
望診の1ヶ月とその後
少し前に、Natural Lifeさんの
『望診』を1ヶ月受けさせてもらってました。

身体の不調や生活習慣、アレルギー等を食事から改善していきましょうというものらしいのですが、
私の食事…全てを変えてしまうのは不安もあるし、
家族も巻き込むので、きっとクレームがくるはず(-.-;)と、ちょっと考えたのですが
近くに、こんなことができる方がいて
診てもらえるチャンスを見逃すのはもったいない!

全てを変えるわけではなく、できる範囲で無理のない程度にということだったので、お願いすることにしたのです。

私は、とーっても目が疲れやすいこと
かなりの冷え性なことなどを相談。
それにあわせ、食箋を作ってもらって
食事を変えていきました。

今まで使っていた調味料を、いつもなら買わないお値段の(笑)ちょっといいものにしたり、
甘党なんですが、我慢したり。
我慢してたら、バクッ‼とガッツリ食べちゃった時もありましたが、それはそれで美味しく食べて(笑)
また次の日から頑張る!




毎食、何を食べたか報告するので
気は引き締まります!
それを何日かおきに診てもらって、次のアドバイスを貰う。
だんだん慣れてきたころ、生理がきて…
コレがビックリ( ゚д゚)
元々、重いほうではないけどそれなりに生理痛はある。それが、まったくない!鈍痛がない!
本当にビックリしましたよー!
食事でこの短期間で、ちゃんと身体がこたえてくれるんだと。
生理痛よりひどい排卵痛も、痛みはあったけどかなり軽減してましま。

一ヶ月が過ぎて、望診を終了。
その後は…やはり、診てもらっているのといないのでは、ダメですね(笑)
また元に戻りつつあります。
今続けているのは、コーヒーにいれていたお砂糖は入れなくなったこと、チョコもだいぶ食べないようになり、出汁はちゃんととるようになりました!あと、なるべく市販のドレッシングは使わないように…
これだけでも、進歩かな♪

本当に変わることを実感できる食事療法!
もし、気になったらNatural Lifeさんにお問い合せしてみて下さいね!
HP:http://naturalife-cooking.jimdo.com
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://happenoippo.blog.fc2.com/tb.php/326-348a068e
プロフィール

happe

Author:happe
はじめまして、happe(はっぺ)です。
あったらいいなと思うものを自分好みに、気ままに製作しています。
どうぞよろしくお願いします。

インスタ https//www.instagram.com/happe_haru/

最新記事
最新トラックバック

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。