スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消えた臭覚(°_°)
先々週、息子から始まったインフルは
近寄るな!と言ってるにもかかわらず
大丈夫〜〜?と顔を近づける姉バカの2人には、もちろん移り…
世話する私もきっと移ってたことでしょう
だるくて頭痛がひどい時がそうだったに違いない。

ただ、そこは乗り越えたんだけど
その後、一度しだしたら吐きそうなほど止まらない咳、どんだけかんでも出てくる鼻水…そして、なんだか胸のあたりがゼェゼェしだしたので、諦めて病院へ。早よ、行け!って(笑)
でも母なんて そーんなもんですよね。

5日分のお薬をいただいて、朝昼晩とせっせと飲み続けて、どうにかだいぶ咳は落ち着いてきたかなー
ただ鼻が…
もぉかれこれ一週間は無臭(-_-)
何の匂いもわからない。いい香り?臭い?
味覚はあるから、甘い、辛い、しょっぱいはわかるんですけど…味がわからない。とっても嫌な感じ。

美味しくない⤵︎

コレこんなに続くっけ?早く戻ってきて!
私の臭覚やぁーい‼︎‼︎


そんなこんなで、下向けば鼻垂れるし、集中力もなくミシンはカバーかかりっぱなしです。

なんかなぁ〜、ボーっとし過ぎな時間が勿体無い
から…
こんなことしてみました。
あ、一番上が現状です。



次女の視力、低下し続けてるにも関わらず
メガネを拒否してて、眼科の先生に
「半年後これ以上下がってたら否応無しにメガネだよ!」
と言われている、彼女の視力は0.1〜0.2!
本当ならとっくにメガネでしょ‼︎
先生曰く、
「メガネを作ってもかけてなかったら同じだからね〜〜、期限をつけよう。」
ってことで
今も裸眼で頑張ってるんです。

少しでも、下がらないように気をつけてくれるかな?あわよくば、視力上がる?なーんてことも
思いながら(笑)
長女がまだ裸眼だった頃、視力検査と目の体操?とかさせて0.5だったのか0.7に上がった時があったもんで。
あ、仮性近視じゃなくて、近視のときでです。

簡易視力検査表だけ貼り付けるのもアレなんで(笑)いろいろ貼り付けてみました。
いつまで続けて視力検査遊びやるかわからないから
マステでナンチャッテフレームです(^_^;)
貼り付けてるだけだから、紙がぽこぽこしちゃうけど…仕方ないさーーー!


あとこんなリメイクも。
100均のイス。
ほぼ使ってないのに下のテープが、今にも破れそうだったから革のハギレをザクザク縫って。
カシメは失敗したんでね(笑)


革の方向とか考えてなかったから、なんだかやけに伸びるけど、ま、いっか!

やたら長くなってしまったけど
最後までお付き合いありがとうございました(^^)

そろそろ、何か作りたぁーい。
頭の中は妄想作品がぐるぐるしてます。


スポンサーサイト
プロフィール

happe

Author:happe
はじめまして、happe(はっぺ)です。
あったらいいなと思うものを自分好みに、気ままに製作しています。
どうぞよろしくお願いします。

インスタ https//www.instagram.com/happe_haru/

最新記事
最新トラックバック

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。