保護
3日前、庭に羽を広げたまま飛べない鳥さんがいました。
野鳥だから人間が触らないほうがいいのはわかってるんですが
自宅の庭に、しかも絶対にいつも歩く場所にいたので
保護することに・・・

すこし手間取りましたが、飛べないからどうにか保護。
足が痛いのかな?でも、羽も足も傷は見られない
でも弱っているのはあきらか。
じーっとしたまま動かないので
明日までもつかな…なんて心配も。

ごはんは、何を食べるかわからないから調べて
とりあえず鳥の餌と、パンくずを置いておきましたが
食べる気配はなし。
大丈夫かな~~~

次の日やっぱり食べてない・・・・
外のほうがいいかなぁ?人間がいるとストレス?
と思い、庭に出してあげたけど、お仲間が何羽も来て大変なことに^^;
パンを散らかされ、落し物までしてくれて。

家に入れて、今度はバナナをあげてみたけど食べない
何なら食べるんだろ?
バナナとか甘いものが好みってかいてあったよ・・・
口も開けない、ピーとも言わない・・・
大丈夫かなぁ?

で今日。
あ!水!水!
インチャに毎日水を取り替えてるのに
なんで、気がつかないんだ(>_<)
栄養を!としか思えないなんておバカだ
のど乾くでしょ、自分だって<`ヘ´>

やっと、口を開けておいしそうに飲んでくれた!
よかった~
ごめんね~と謝りながら少しホッとしました。

そして、先程からバタバタと少し箱の中で動く音が
ちょっとは元気になったかな?
でもまだ低い段ボールの壁すら飛び越えられないので
もう少し様子を見ます。

IMG_5553_convert_20150221110928.jpgIMG_5554_convert_20150221110749.jpg

さっきも一羽、お仲間が来てました。
早く、一緒に飛んで行けるようになるといいな。ヒヨドリのヒヨちゃん♡
プロフィール

happe

Author:happe
はじめまして、happe(はっぺ)です。
あったらいいなと思うものを自分好みに、気ままに製作しています。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新トラックバック

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR