リメイクボトル
先日のフルルのカントリーマーケット

たくさんのお客様がMilk Teaさんのブースに足をお運びくださったようで
ありがとうございました♪

私も当日は遊びに行き、ウロウロ。
たくさんの刺激をもらって、帰ってきました!





さて、布小物ではありませんが・・・

レースや革、ネックレス?でオシャレをしたリメイクボトルです
IMG_3544_convert_20140418163959.jpg





来週 4月25日はブルース広場さんで
Milk Teaさんのoneday shopです!!



プラスナップ活用!
先週から子供たちがバタバタとインフルBでした

長女→わからないまま1日休んで登校
 
次女→日曜夕方から発熱、ようやく今日になって熱が下がりました

長男→土曜日から発熱、診断できずとりあえず抗生剤
   月曜日、次女と一緒に診断をお願いしたのに、その時熱が下がってたから
   大丈夫と検査をしてもらず...ありえないですよね
   火曜日、いつもの病院でインフルと診断。

そんなもんだから、息子はかなり悪化↘
ゼェゼェ、ヒューヒューととても苦しそう(>_<)
機嫌もむっちゃくちゃ悪く…泣きだしたら止まらないし
体全部を使って暴れるから、また体力消耗。

なかなかハードなインフル週間でした。
でした?
まだ、終わってないか…
このまま春休みに突入です(-_-)



さて、ちょっと「リメイク」 というよりは 「お直し」って
言ったほうがしっくりくるかな?!

傘のクルッっと巻くテープ部分

ベリベリ(マジックテープ)がダメになってビロ~ンと
いつも開いちゃってましたので

IMG_3383_convert_20140320110010.jpg

これを取り
IMG_3384_convert_20140320110051.jpg

プラスナップをギュッと!
IMG_3386_convert_20140320110135.jpg

ほら完成♪
IMG_3387_convert_20140320110310.jpg

まだまだ頑張ってくれそうです!!


そろそろ、次に向けて作品制作にとりかからないと
少しずつ手を動かします!!
リメイク???
今日はポカポカ♪

息子はアツアツ↘

しっかりと、長女からもらったみたいです…
お熱でました~

元気になった長女のお弁当作りを手伝いながら
家事をダ~っと済ませ
病院へ…

帰って来たら次女が
つまらない~~~~~~

っていうので
ためていた空き缶に

IMG_3377_convert_20140315222040.jpg

これってリメイク?

空き缶はこのまま錆びるのを待ってかっこよくなる予定(*^_^*)

リメイクネタ。
もうひとつ!

キッチンのハンドソープのボトルを
ちょっといじりました

100均のコレを使ったり↓
IMG_3331_convert_20140313131209.jpg

水テープ(だったかな?)にコピーしたり
IMG_3334_convert_20140313131342.jpg
グチャってなってますが(^^ゞ

これをペタペタと貼り付けて
IMG_3339_convert_20140313131434.jpg


こんな感じになりました。

でもね、最初に貼ったラベルシールがすぐにはがれてきちゃったんです↘
だから、のりではっておきました。これでいいんだわ♪

私の好きな本。
IMG_3332_convert_20140313131531.jpg
これを見ながら、楽しみました。

シーツをリメイク
今年もあっつ~い夏になりそう…
そんなことを思いながら
ミシンを踏んでみました

我が家にしては奮発して買ったリネンのシーツ
サラッとしていて暑い夏にはもってこいだったのに
穴があいてる・・・
 
でもなぁ、そのまま捨てるのは気が引けるし


!!!

そうそう、ソファの背もたれに!
うちのソファ、変な形をしてるので通常のソファカバーがはまらず
マルチカバーをかけてたやりすごしてたんですが・・・・

座るたびに ズリズリ・・・ズルっと落ちてきてなんともめんどくさい(;一_一)

今まで、横をとめるっていう考えが思い浮かばなかったのに
(このソファ使い始めて早何年?ってくらい)
ちょっとこのシーツをあててた時に
横とめる?落ちなくな~い?

で、つけてみました

IMG_1186_convert_20130517142243.jpg
あまりの汚れに全貌は見せられません!

背もたれのカバーはできたけど、座面は?

またこんど考えます(^^ゞ


で、まだ余ってるシーツを裏に使って

IMG_1184_convert_20130517142213.jpg 
IMG_1183_convert_20130517142140.jpg

暑い日のお昼寝にいいかな?!
端切れと着古し
雨がふってきましたね
降らないうちにお買いもの!
と、さっさと家のことをすませて、いざ玄関を開けたらほぼ同時に

ポツポツ…ザーーーー(;一_一)

赤ん坊を置いてくわけにも行かないので。
姉さんたちが帰って来たらにいってこよ~

今日は次女の誕生日♪
だから買い物はどうしても!!


さて、昨日のカントリーマーケット行くか、行かないか、かなり悩みました。
支度もすんで、さぁどうするか???
前回、妊婦のときはまだ身一つ。
もみくちゃにされながらも、どうにかたえました。

でも今回は、ようやく首の座りかけてきた長男を抱っこしていく
きっと行ったらお目当てのブースにはやっぱり足を運びたくなるでしょ!

すると…

つぶれる → 泣く → 撤収 が目に見える


また次もある!

自分に言い聞かせて留まりました(;_;)


で、前日にチョキチョキと切った着古しのパンツとたまってる端切れ

IMG_1050_convert_20130424090118.jpg

パンツの生地は何枚か重ねて中に入れて

 鍋しき&鍋つかみ

IMG_1058_convert_20130424090236.jpg

IMG_1060_convert_20130424090339.jpg

この鍋つかみの形。内田あやのさんの本に載ってたやつです。
ずいぶん前に、いいなぁ~と思ってて…
ボロ~くなった鍋つかみにさよならし、ようやくつくりました

小さいのを2つ。紐でつなぐだけ。
シンプルだけど使いやすい!!
プロフィール

happe

Author:happe
はじめまして、happe(はっぺ)です。
あったらいいなと思うものを自分好みに、気ままに製作しています。
どうぞよろしくお願いします。

インスタ https//www.instagram.com/happe_haru/

最新記事
最新トラックバック

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR