アロマスプレー
ハピナチュのカフェに参加しました

今回はアロマスプレー!
の、お布団スプレー‼
他にも虫除けスプレーとお掃除スプレーがあったけど、今マンション修繕工事でお布団が干せなくなってるし、レモンのようなスッキリとした香りにやられました(*^^*)


いろんなこと聞けて、お勉強になりました!
しかもアロマスプレーに
Natural Lifeさんのお菓子付きで、な、なんと驚きの500円Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
かなりお得♪
ハピナチュプチの方も楽しそうでしたよ!

さてさて、今月はそんなハピナチュの年1回の
うちみせに参加ーーー‼
9月24日(日)に上志津白いおうちです♪

と、その前に来週は
ユーカリの森〜秋マルシェ〜
私は16日(土)のみ参加予定です。


かれこれ7年、サイズを変えずに作り続けてきた
お弁当袋!今回、初めてLサイズを作ってみました。男子高校生のお弁当もラクラク(笑)
写真は850mlのお弁当箱に梨2個入ってます!
ベビーグッズや旅行の仕分けなどにも便利に使えそうなくらいの大きさ!
でもね、これまだお試し期間(笑)
この形と~〜っても生地のロスがでてしまう⤵⤵
形が形なだけに…(´・ω・`)
大きくしたぶん、さらに増える⤵
原価が高くなっていく…悩みどころ。

なので、今回限りになるかも?なこのサイズ!
あっと思ったらお早目にーーー(笑)
土曜日はキャバンヌ‼
夏休み、いかがお過ごしでしょうか(笑)
だいぶ更新を怠りました(^_^;)

気がつけば明後日は月に一度の
キャバンヌ ドゥ リン♪
今回は13:00〜17:00です。

ちょっといつもとは違うみたい?!
夏休みだから、お子ちゃまも楽しめるような何かがあったり、Natural Lifeさんのドリンクが!



お祭り前にどうぞ、お楽しみ下さいね♪

少し?いえ、はっきり見えておりますが
来月は年に一度の『家店 うちみせ』も‼
そちらも参加させて頂きます。




お弁当袋、大人も子供も使えるように
選べるように作りました。

今、トートバックを製作中です
間に合うように、息子の呼びかけに待ったを
かけながら縫ってまぁす。

土曜日、白いおうちで心より
お待ちしております♪
ありがとうございました!
先日のトミオマルシェ、
無事に終了いたしました。
初日とはうって変わって、過ごしやすい!と思ったのもつかの間…強風にパラつく雨。
そんな中、お越し頂きましてありがとうございました(*^^*)



WSをやったお子様にお買い物チケットをプレゼント!というトミオさんの企画がありましたので
お買い物を楽しむお子様に、プラスの楽しみを!
と、娘のクレーンゲームをかりて持って行きましたところ
たくさんのちびっこに楽しんで貰えました‼
良かった、良かった\(^o^)/

新しい出会いもあり、たくさんのおしゃべりも楽しかった。ありがとうございます。だいぶ、初めましての方ともガチガチにならずお話し出来るようになってきたのは、私にしては進歩かなと最近思います(笑)

トミオスタッフの皆さま、お世話になりました。
出店させて頂くたびに、すごいなぁ〜‼と感動します。


こちらに載せてなかったのですが、
透明ビニールバッグを追加してました。


夏にお似合い♡

次のイベントは8月26日(土)のキャバンヌです!
この日は13:00〜17:00‼
どうぞ、志津まつりの前にお立ち寄り下さいね♪
ガバッと開くポーチ!
ポーチ作りました!
ガバッと開くワイヤーポーチ。
内ポケットは3つ。
コスメポーチとしていかがですかね?


こちらは昨日仕上げたコ達。

今日は流行りの中身が透けるものを…
可愛い素材をみつけたのでね♪



可愛く出来ました!
パッと見は(-_-)

でもこれ、ひっくり返すときに出来るシワがハンパない‼
普通の透明ビニールとは違うみたい⤵
低温アイロンをするも変わらずでした…

自分で使う用になら、いいかな(笑)

お客様にお出しするのは違う形にしないと!


来週水曜日はキャバンヌです!
それまでにはがんばらなきゃ(*´∀`*)

そして、7月はもう一つイベントです。
トミオマルシェに参加させていただきます!
22日、23日です!
私は23日のみの出店です。


最近インスタを始めましま。
もしよろしければ、happe_haruで検索してみて下さいませm(__)m
望診の1ヶ月とその後
少し前に、Natural Lifeさんの
『望診』を1ヶ月受けさせてもらってました。

身体の不調や生活習慣、アレルギー等を食事から改善していきましょうというものらしいのですが、
私の食事…全てを変えてしまうのは不安もあるし、
家族も巻き込むので、きっとクレームがくるはず(-.-;)と、ちょっと考えたのですが
近くに、こんなことができる方がいて
診てもらえるチャンスを見逃すのはもったいない!

全てを変えるわけではなく、できる範囲で無理のない程度にということだったので、お願いすることにしたのです。

私は、とーっても目が疲れやすいこと
かなりの冷え性なことなどを相談。
それにあわせ、食箋を作ってもらって
食事を変えていきました。

今まで使っていた調味料を、いつもなら買わないお値段の(笑)ちょっといいものにしたり、
甘党なんですが、我慢したり。
我慢してたら、バクッ‼とガッツリ食べちゃった時もありましたが、それはそれで美味しく食べて(笑)
また次の日から頑張る!




毎食、何を食べたか報告するので
気は引き締まります!
それを何日かおきに診てもらって、次のアドバイスを貰う。
だんだん慣れてきたころ、生理がきて…
コレがビックリ( ゚д゚)
元々、重いほうではないけどそれなりに生理痛はある。それが、まったくない!鈍痛がない!
本当にビックリしましたよー!
食事でこの短期間で、ちゃんと身体がこたえてくれるんだと。
生理痛よりひどい排卵痛も、痛みはあったけどかなり軽減してましま。

一ヶ月が過ぎて、望診を終了。
その後は…やはり、診てもらっているのといないのでは、ダメですね(笑)
また元に戻りつつあります。
今続けているのは、コーヒーにいれていたお砂糖は入れなくなったこと、チョコもだいぶ食べないようになり、出汁はちゃんととるようになりました!あと、なるべく市販のドレッシングは使わないように…
これだけでも、進歩かな♪

本当に変わることを実感できる食事療法!
もし、気になったらNatural Lifeさんにお問い合せしてみて下さいね!
HP:http://naturalife-cooking.jimdo.com
プロフィール

happe

Author:happe
はじめまして、happe(はっぺ)です。
あったらいいなと思うものを自分好みに、気ままに製作しています。
どうぞよろしくお願いします。

インスタ https//www.instagram.com/happe_haru/

最新記事
最新トラックバック

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

